ちりげ日誌

ことのは配達人 詩乃の日々のことを、つれづれと記載中

うっ(;'∀') ことばにつまる質問

 

 何をされているんですか?

自己紹介をする場面で聞かれるこんな質問

「えーと。えーと。」

ここでいう何をされているんですか?

は どんなお仕事をしているか?学生?主婦?子育て中?

を聞かれていると思うのですが、どうなんでしょう??ことばにつまる私。

どれにも当てはまりません汗

 

 先日 よみがたり(朗読)講座に出席した時に久しぶりに自己紹介をする機会がありました。

 しどろもどろ

 しのです。6月まであるレストランに努めていましたが辞めまして、

 ここの講座に出ることができました。

 現在はえーと。

 夏休みです

 一瞬 他の参加者さんのキョトンとした 空気

  「私もそんなもんだわね~」というお一人のかたが発言で場が和んだのでした。

 

 その後は 月1回 紫朗読会に参加していることと、今月は人形を持つ話をして終えました。

 

  では 最後に自己紹介を

  わたしは 6月に勤めていたレストランを辞め、現在夏季休業中

  この夏休みに 舞台、朗読会、人形劇を行っています。

  9月22日 新札幌にある一軒家レストランで

  複音ハーモニカ演奏と朗読で 

  金子みすゞの世界を楽しんでいただく、イベントを行います。

  よろしくお願いします^^

 

 最後は 宣伝で閉める。

 おあとがよろしいようで。