ちりげ日誌

ことのは配達人 詩乃の日々のことを、つれづれと記載中

身体のために

 秋ですね~。

 といっているそばから北海道は冬が足早に近づいています。寒いです。

 毎日。

 いつも身体のケアは大切ですよね?といいつつ。

そんなこと、もうわかってるよーーー( `ー´)ノ

 とさまざまな健康記事、情報を読むと感じる私はあまのじゃく。

 ですので

 昨日のよるの私のこと

 あぁーー。ビールも美味かったし。

 もう何もしないぞ。

 布団に直行したらごろーんとしてそのまま眠る。

 『それは至福』

 だけれどさすがに、足が冷え切っていて気持ちよく眠れないのです。ビール飲んでるし(笑)

 足裏マッサージ➡ 自分でするなんて嫌

 ホットな飲み物➡ 誰か作ってくれるん?

 靴下の重ねばき➡ 4枚も履けるかぁ!!

 そんなこんなでトド化していたわたし。(干物女子とも言うのですか?)

 いきついたのが久しぶりのお灸でした。

 これがね。温かくなるし、お灸の香りもわたし的にはとても気持ち良い。

 鼻のつまりにもすごく良かった!!

 そして温まったところでちょっと気持ちも良くなったんで、顏を拭くだけメイク落としで拭き寝たのでした。(私はメイクを落とさなくても平気で寝ます笑)

 

 そう、ずぼらな私の毎日はこんな風に終わる。