ちりげ日誌

ことのは配達人 詩乃の日々のことを、つれづれと記載中

読書の秋?

 私は、秋だろうと夏だろうと 本がすきです。

 小説、エッセイ、自己啓発、詩、ジャンル問わず読みたいと思っています。

 最近読んだ本はこちら

 

f:id:shino2658:20161015210918j:plain

 

 こちらは女性がリーダーとして活躍するまでにそしてリーダーになった今もたくさんのハンデがありながらしなやかに闘う、シェリルさんが同じ女性にむけて書いた本です。

 私はこの本を読んで

 みんな違うこと(多様性)を私は知っている。

 だけれど認める前に比較している私がいる。

 そして無自覚に比較し自分を苦しめていることを教えてもらいました。

 

f:id:shino2658:20161015211201j:plain

 

そしてこちらも最近読んだ本 写真が不鮮明ですね(すいません。)

読書する女

レイモン・ジャン 鷲見和佳子 訳 

こちらは 「出張して本を読みます。文学書、ノンフィクション、その他なんでも」と広告をだし、朗読者となるマリーが体験する不思議、危険な愛の時間のおはなし。

 

さて、読書の秋は何を読みましょうか。

あなたのおすすめも教えてくださいね。