ちりげ日誌

ことのは配達人 詩乃の日々のことを、つれづれと記載中

オープンマイクに参加させていただきました

こんばんは^^

ことのは配達人 詩乃です。

 私は、複音ハーモニカ奏者門田江里さんと一緒に

『複音ハーモニカと金子みすゞの世界~心から心~』という複音ハーモニカ演奏と朗読をお贈りする活動をしています。

 9月は新札幌で、10月は円山で開催しました。

 先日は北区にあるcafe toneさんのオープンマイクに初参加!!

f:id:shino2658:20161118200028j:plain

 いつも緊張気味の二人(笑)参加者さんと、観客のみなさんのあたたかい応援に

感謝。

 他の参加者のかたのピアノ演奏やギター演奏、歌、即興ラップ、

 最後はcafe toneオーナーのめぐさんの歌で盛り上がり、たくさんの刺激をうけて帰ってきました。

 わたしたちだけの表現をこれからも模索していきたいと思います。

 『金子みすゞの世界』では、まず私が詩を朗読し、次にえりさんがその詩からイメージしたメロディーを独奏、最後に音と朗読を一緒に。

 金子みすゞの詩をじっくり感じていただきたいと、こころをこめて。

 どちらにでも参ります^^