ちりげ日誌

ことのは配達人 詩乃の日々のことを、つれづれと記載中

しあわせぐらい自分で決めれば?

こんばんは。

 こころもからだも揺らぎ時。

 そんな40代、ことのは配達人 詩乃です。

 最近読んだ2冊はこちら

f:id:shino2658:20170314210321j:plain

 40代、子どもなし、独身。財産なし。

 事情により実家暮らし。

 そんなわたくし。

 香山リカさんの本を読み、実は自分が一番気にしているんだと。

 子どもがいない自分。

 仕事をもち経済的に自立していない自分。

 結婚していない自分。

 

 自分のしあわせは自分が決めていいのに。

 両親の会話のはしはしから、ニュースなどの情報から、はたまた何気ない友人との会話からまで。

 はぁーーー。ゆれすぎです。

 

 そしてしあわせなんですよ。

 だって

 寝られる!

 食べられる!

 生きてる!

 約15年前のわたしはこれらができない状態でした。

 なので何度か生死をさまよう状態になりました。

 

 元気になると欲がでるんですね。

 生きてるだけでいい。とはいかない(笑)

 これはいいことではないかと思うんですけれど。

 

 これからも、たくさんゆれていこうと思います。

 それを楽しんでくれる人もいるようですしね。

 

 ちなみに横森理香さんの本は笑いながら読めますので40代の女性のかたおススメですよ。

 では、おやすみなさい。