ちりげ日誌

ことのは配達人 詩乃の日々のことを、つれづれと記載中

今日のかばん 

 こんにちは。ことのは配達人(朗読家)詩乃です。

 時おり更新されていますブログ「ちりげ日誌」へようこそ。

 主に朗読会の様子をアップしております。(他は散文詩やら思ったことが少々)

 今回はその日に持って行ったかばんと中身を公開してみようという企画「今日のかばん」をお送りします。

 

 私はかばんが好きです。

 いろいろな人がかばんの中を公開している特集記事が掲載される雑誌は買わずにはいられません。

 その人なりの工夫やこだわりのかばんとその中身。

 という訳で自分のかばんを公開です。

 

f:id:shino2658:20180721194543j:plain

 

今日は本の返却後友人と2時間過ごしました。これは帰宅してから写真を撮ったので出かける時は本が一冊、あと忘れてならない水筒!が入ってました。(私のかばんが重い原因に水筒とハードカバーの本があります)

かばんの上に置いてあるものはいつも持ち歩かないもの。

【通帳・ノート2冊・投函する葉書】

 大人の事情協議会10月公演『ミドルエイジプリンセス』のスタッフをしています。そのための雑記ノートと見直したいと思ったWRAP(元気回復行動プラン)ノート←結局使うことはなかったけれど(苦笑)

【財布・化粧ポーチ・汗ふきシート・ハンカチ・ちり紙・手帳とボールペン・眼鏡ケース・ミニ便箋と封筒・住所録・携帯電話など】

 住所録は手紙や葉書を書きたい時の必需品なので入ってます。

 化粧直しはほとんどしなかったんですけれどね(苦笑)

 

 今日のわたしのかばんをふり返ると

 〇休日だったので化粧に力をいれた(しかし喘息で咳がひどいからか疲れている顔は隠せなかったようだ) 

〇10月公演「ミドルエイジプリンセス」のリーフレット配布するぞ!!(すごくかわいいリーフレットなのでまずは手に取って!!!)

  まずは風邪を治し、ミドルエイジプリンセスの稽古に入ります!!

 

  どうぞみなさま夏の暑さで体調を崩されませんように(^'^)

                      ことのは配達人 詩乃